■大前 元紀
――清水との初の古巣戦を迎えるが?
「意識はもちろんしますけど、まずはいまのチーム状況的に私情を挟むつもりもない。チームの連敗を止められるように、初勝利を挙げられるように全力で戦うだけですね」

――ここまで生まれていない得点を取るという意味では?
「毎試合、得点は狙っていてもなかなか取れていないですけど、次ももちろん狙いに行く。清水だし、僕の特長を分かっている選手もいるし、逆に僕も相手の特長を分かっているつもりではある。大宮に来てなかなか結果を残せていないですけど、ここで点を取れるか、勝てるかというところで僕の評価も変わってくるし、チームとしても大宮が強いというのを証明できるように、点を取って勝ちたいですね」

――清水はセットプレーからの失点が多いようだが?
「失点のほとんどがセットプレーという話は聞いていて、昨季もセットプレーからの失点は多かった。そこは狙い目になると思うし、キッカーとしてどこに落とせば相手がイヤなのかも分かっているので、セットプレーでの得点というのも狙っていけたらいいかなと思います」

――ルヴァンカップ第2節・柏戦のドローは刺激になる?
「なかなか出られていない選手が頑張って、ああいうふうに戦っている姿は、普段出ている選手が上から見ていろいろ感じたところもあると思う。僕自身、刺激というのはありましたし、しっかり清水戦でそういうところを見せていきたい。そうすればチームの雰囲気もどんどん上がってくる。清水戦で本当に勝ちに行きたいですね」

――アイスタに戻ることについては?
「そんなに時間が経っていないので懐かしいとかはないですけど、ずっとホームとしてやってきた日本平にアウェイで行く感覚というのは、やってみないと分からない。でも大宮の一員として日本平で勝ちたいというのは強く思っているし、やっぱりここで自分が点を取るか取れないかによって、自分の見られ方というのも変わってくる。点を取って、大宮のサポーターに『来てくれて良かった』と思われるように活躍したいと思います」

――どんなテンションで臨むことになりそう?
「やっぱり楽しみですよ。ずっと一緒にやってきた仲間だし、チームでもある。そういう仲間と戦うのは変な気持ちですけど、知っている人とやるのは楽しみ。僕自身もそうですけど、エスパルスというチームも成長していると思うし、そういうところで戦えるのは楽しみではありますね」

――対戦が楽しみな選手は?
「みんな楽しみですけど、センターバックの犬飼(智也)とかはずっとやってきたし、僕がFWでアイツがセンターバックになって当たれば駆け引きや対峙することが多いと思う。(清水のトップチームに)アイツが入ってきて、山雅にレンタルで行ったりしても帰ってきてからずっと一緒にやってきた。そういう選手とやれるのは楽しみですね」


注目ニュースTOP5(48時間)
  1. リスクを冒さぬ退屈な日本のサッカーを、圧倒的なパワーで変革する。 いわきFCが巻き起こすフィジカル革命 (4104)
  2. G大阪パトリック広島移籍、功労者にお別れイベント (2322)
  3. マルセロを大宮アルディージャに送った済州チョ・ソンファン監督「最後まで一緒にしようと言ったのだが...」 (1998)
  4. 韓国メディア「ウィジョ、ボギョン、マルセロ、スンヒョン、ヒョンス...なぜ再びJリーグラッシュ?」 (1503)
  5. G大阪、堂安律がオランダ1部フローンニンゲン移籍 (1161)
注目ニュースTOP5(1週間)
  1. ◆画像◆鹿島前監督の石井ちゃん、一般人みたいに鹿島ゴール裏で応援しててワロタwww (19269)
  2. マルセイユ酒井に"超残酷な大ナタ"! 仏メディアも呆れ気味「真の成功を収めた彼に相応しくない」 (11268)
  3. 長谷部誠、妻・佐藤ありささんと女優・桐谷美玲さんとの3ショット公開!「とんでもない遠近法」と自虐 (9702)
  4. 三浦知良が「13年別居」を直撃した記者を圧倒 "キング"対応がカッコよすぎる (8712)
  5. 新潟の助っ人FWは、なぜ「ド派手ヘアー」に?美容師が明かしたワケが泣ける (8541)


このページについて

このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

ひとつ前のブログ記事は「平愛梨のイタリア生活...未だ慣れず、家事が終わると長友帰宅の夕方まで"カウントダウン"、観光は興味なし 妹・祐奈が明かす」です。

次のブログ記事は「湘南曹監督、選手たちをピッチに呼び"青空反省会"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。