■大前 元紀
――清水との初の古巣戦を迎えるが?
「意識はもちろんしますけど、まずはいまのチーム状況的に私情を挟むつもりもない。チームの連敗を止められるように、初勝利を挙げられるように全力で戦うだけですね」

――ここまで生まれていない得点を取るという意味では?
「毎試合、得点は狙っていてもなかなか取れていないですけど、次ももちろん狙いに行く。清水だし、僕の特長を分かっている選手もいるし、逆に僕も相手の特長を分かっているつもりではある。大宮に来てなかなか結果を残せていないですけど、ここで点を取れるか、勝てるかというところで僕の評価も変わってくるし、チームとしても大宮が強いというのを証明できるように、点を取って勝ちたいですね」

――清水はセットプレーからの失点が多いようだが?
「失点のほとんどがセットプレーという話は聞いていて、昨季もセットプレーからの失点は多かった。そこは狙い目になると思うし、キッカーとしてどこに落とせば相手がイヤなのかも分かっているので、セットプレーでの得点というのも狙っていけたらいいかなと思います」

――ルヴァンカップ第2節・柏戦のドローは刺激になる?
「なかなか出られていない選手が頑張って、ああいうふうに戦っている姿は、普段出ている選手が上から見ていろいろ感じたところもあると思う。僕自身、刺激というのはありましたし、しっかり清水戦でそういうところを見せていきたい。そうすればチームの雰囲気もどんどん上がってくる。清水戦で本当に勝ちに行きたいですね」

――アイスタに戻ることについては?
「そんなに時間が経っていないので懐かしいとかはないですけど、ずっとホームとしてやってきた日本平にアウェイで行く感覚というのは、やってみないと分からない。でも大宮の一員として日本平で勝ちたいというのは強く思っているし、やっぱりここで自分が点を取るか取れないかによって、自分の見られ方というのも変わってくる。点を取って、大宮のサポーターに『来てくれて良かった』と思われるように活躍したいと思います」

――どんなテンションで臨むことになりそう?
「やっぱり楽しみですよ。ずっと一緒にやってきた仲間だし、チームでもある。そういう仲間と戦うのは変な気持ちですけど、知っている人とやるのは楽しみ。僕自身もそうですけど、エスパルスというチームも成長していると思うし、そういうところで戦えるのは楽しみではありますね」

――対戦が楽しみな選手は?
「みんな楽しみですけど、センターバックの犬飼(智也)とかはずっとやってきたし、僕がFWでアイツがセンターバックになって当たれば駆け引きや対峙することが多いと思う。(清水のトップチームに)アイツが入ってきて、山雅にレンタルで行ったりしても帰ってきてからずっと一緒にやってきた。そういう選手とやれるのは楽しみですね」


注目ニュースTOP5(48時間)
  1. 徳島ヴォルティスDF馬渡和彰がボールボーイを突き飛ばして一発退場 (15750)
  2. 徳島サポーターがボールボーイに水かけ! (11196)
  3. ◆悲報◆G大阪FW堂安律、彼女とのツーショットSNSに誤爆『あいたいなぁん』 (9828)
  4. 【画像】後半開始時にボールボーイにフォローを入れる比嘉さん (7245)
  5. 浦和・興梠「代表は全く意識しない!ハリルさんは批判ばかりで面白くない試合ばかりする」 (3195)
注目ニュースTOP5(1週間)
  1. ◆悲報◆G大阪FW堂安律、彼女とのツーショットSNSに誤爆『あいたいなぁん』 (54756)
  2. 浦和・興梠「代表は全く意識しない!ハリルさんは批判ばかりで面白くない試合ばかりする」 (15885)
  3. 徳島ヴォルティスDF馬渡和彰がボールボーイを突き飛ばして一発退場 (15768)
  4. 徳島サポーターがボールボーイに水かけ! (11196)
  5. ◆ACL◆韓国水原サポ、川崎側の旭日旗に発狂した模様(´・ω・`) (10611)


このページについて

このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

ひとつ前のブログ記事は「平愛梨のイタリア生活...未だ慣れず、家事が終わると長友帰宅の夕方まで"カウントダウン"、観光は興味なし 妹・祐奈が明かす」です。

次のブログ記事は「湘南曹監督、選手たちをピッチに呼び"青空反省会"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。