全体練習への合流が待ち遠しかった。15年8月の東アジア杯以来の代表復帰を果たしたMF倉田秋は20日の練習から合流。ただ、19日にリーグ戦を戦ったばかりとあって、この日はチームメイトのMF今野泰幸やDF槙野智章、GK西川周作とともに軽めの調整となった。

「まだ一緒に練習できていない。早くやりたい気持ちが強いし、楽しみ」。A代表初選出となった15年8月の東アジア杯は国内組のみの編成。海外組を含めたフル代表は初参加だが、「食事のときもいろいろしゃべったし、(本田)圭佑くんともいろいろ話した」と、早くもチームに溶け込んでいる。

 食事会場で席が目の前だったというFW本田圭佑はG大阪ジュニアユース時代の2学年先輩。「中1と中3だったので、一緒にサッカーはやってない。ほぼ初(対面)」というが、「ハル(藤春廣輝)からもよくしゃべる人だと聞いていたけど、そのとおりだった」と笑顔を見せた。

 この日の練習冒頭でMF長谷部誠の離脱が選手にも伝えられた。「練習前に監督が話をして、引き締まるというか、やってやろうという気持ちが高まっている。『やるのは俺らしかいない』と。高ぶりまくってます」と気合十分だ。夕方でも気温は30度を超えるが、湿度が低いこともあり、体感温度はそこまで高くない。「湿度がないし、大阪の夏と比べれば余裕」。28歳の"ニューフェイス"はどこまでも頼もしかった。


注目ニュースTOP5(48時間)
  1. 【韓国の反応】イ・スンウが久保を挑発?「日本なんか相手にならない」発言に国内からも非難殺到! (3267)
  2. 呂比須監督の一言 (2511)
  3. 伝えたい事|香川真司オフィシャルブログ (2079)
  4. 連休 | 佐藤寿人オフィシャルサイト (1791)
  5. ブンデス1部残留...酒井高明かす涙の理由「自分のプライドが許さなかった」 (1593)
注目ニュースTOP5(1週間)
  1. 邦本 宜裕 選手との契約解除について | アビスパ福岡 (28395)
  2. 呂比須監督の一言 (15759)
  3. ◆画像◆コンサドーレの1万5千人と日ハムの1万7千人を比べた結果wwwww (11232)
  4. 邦本 宜裕 選手との契約解除について (10449)
  5. スカパー、痛すぎるJリーグ喪失 加入者純減16万件 (7524)


このページについて

このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

ひとつ前のブログ記事は「「やり切れない断腸の思い」「膝にメスを入れる可能性は高い」...苦渋の表情の長谷部」です。

次のブログ記事は「右足親指痛で一部別調整も...ハリルJ初合流の高萩「プレーできない状態ではない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。