FC岐阜戦において、両チームユニフォームの識別困難により、FC岐阜様に試合中に2ndの白色ユニフォームを急遽ご手配・ご準備いただいた上、後半より着用ユニフォームの変更をご対応いただきました。

FC岐阜様、並びに関係者の皆様には、改めましてこの場を借りて御礼申し上げます。

そして、何よりもピッチでプレーする選手のパフォーマンスへの影響がありましたこと、さらにスタジアムでご観戦された皆様、テレビなどを通じて試合をご観戦されいただいていた皆様、日頃より両クラブへご声援を賜っております多くのファン・サポーターの皆様に対して、たいへんご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件を受けまして、今後も同様のケースが懸念されるため、松本山雅FCでは、Jリーグと協議の上、新たに3rdユニフォームを登録し、4月以降の公式戦での着用が可能となりましたこと、お知らせいたします。

明治安田生命J2リーグ第3節
「FC岐阜 対 松本山雅FC」でのユニフォーム変更の経緯

2017シーズンのユニフォームデザイン申請時および本節開催前に確認をした上で、本節にてフィールドプレーヤーは、FC岐阜が緑色のシャツ、松本山雅FCがグレー色のシャツを着用して試合が開始されました。
しかしながら、試合開始後、両チーム選手・審判団よりユニフォームの識別が困難である旨の申し出があり、前半12分に試合を一時中断し、着用ユニフォームの変更についての検討を約3分間行いました。
ハーフタイムに、両クラブ・審判団とマッチコミッショナー間で協議の上、後半開始より、FC岐阜様のシャツを緑から白色に変更いただき、試合を続行することとなりました。


注目ニュースTOP5(48時間)
  1. 元磐田のジェイ、7月に日本復帰か?イギリスメディアが報じる (5697)
  2. ◆画像◆UAE×日本代表を現地観戦した騎手の武豊が鹿島で指揮とってそう (4176)
  3. 坂上忍、本田圭佑の起用に疑問「すぐ真ん中の方に走って行くじゃない」 (2961)
  4. 細貝萌、日本復帰の理由 (2844)
  5. 日本代表・昌子源が素直過ぎてわろたw「代表の私生活の拘束だったり、僕は合わない。鹿島帰ってのんびりしたいなと思う」 (2790)
注目ニュースTOP5(1週間)
  1. ◆悲報◆大宮開幕4連敗にサポ激おこ!選手に大ブーイング&監督呼んで吊し上げ、サポ同士殴り合い (22923)
  2. ◆悲報◆浦和レッズの柏木陽介選手一般人にUAEに勝ってくださいと言われて顔面サムライブルー (17145)
  3. ◆J2◆盟主DF岩下敬輔が熊本の元代表FW巻に見舞ったジャンピング顔面ハイキックが酷すぎると話題に! (16281)
  4. 日本代表・昌子源が素直過ぎてわろたw「代表の私生活の拘束だったり、僕は合わない。鹿島帰ってのんびりしたいなと思う」 (10872)
  5. アビスパ福岡ウェリントンが審判に対する不満を打ち明ける。退団も視野に? (6723)


このページについて

このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

ひとつ前のブログ記事は「[鳥栖]新加入の元コロンビア代表FWイバルボ。C大阪戦で即デビュー濃厚」です。

次のブログ記事は「【無料コラム】審判委員会「相互理解の向上、レフェリーのレベルアップのため」クラブから意見があった判定について「我々のミスもあった」と公表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。