2012年6月アーカイブ

神戸にバロテッリ現る!?

崎vs神戸。チームを勝利に導く豪快なミドルを突き刺した都倉賢がマリオ・バロテッリを彷彿とさせるゴールパフォーマンスを披露。各スポーツメディアもこぞってこのシーンに触れ、早くもサッカーファンの話題となっている

ジュビロ磐田にケンシロウとトキが選手登録

37 宮村 緯 Toki MIYAMURA(2種)
[1] FW [2] 1994/05/23 [3] 178/73 [4] 熊本県 [6] ジュビロ磐田Jrユース

38 鈴木 拳士郎 Kenshiro SUZUKI(2種)
[1] MF [2] 1996/03/20 [3] 172/60 [4] 静岡県 [6] ACNジュビロ沼津

ロナルドは、空港のコーヒーショップでケーキを購入していて、予定の便に乗り遅れてしまった。「僕を残して出発するなんてひどいね」と話し、数時間後の便に乗り、無事チームに合流出来たという。チームも、PK戦まで戦った疲れからか、ロナルドが乗っていないことに気付かなかったという。

ラフィーニャ選手は今後、ナシオナルAC(ブラジル)より蔚山現代(韓国) へ移籍する予定です。

インテルは29日、クラブ公式ウェブサイトでDFルシオとの契約を解消したことを発表した。2014年6月30日までインテルと契約していた同選手は、135試合に出場して5ゴールを記録。スクデット(セリエA優勝)1回、コッパ・イタリア優勝2回、イタリア・スーペルコッパ優勝1回、チャンピオンズリーグ優勝1回、クラブ・ワールドカップ優勝1回と、多くのタイトルを手にしている。

コンフェデでスペインかイタリアのどっちかと試合できるのは決定か
楽しみだ

 [Goal.com] EURO2012準決勝でポルトガルを破ったスペインだが、同試合の国内瞬間最大視聴率が87.3%を記録したことが明らかとなった。

ポルトガル戦のPK戦の平均視聴率は83.3%で、現行の視聴率調査方法となった1992年以降では、EURO2008準決勝イタリア戦(77.1%)のPK戦以来最高の記録となった。

そして瞬間最大視聴率87.3%を記録したのは、セスクが決勝進出となるゴールを決めた場面だった。約1900万人が、テレビを通して喜びを分かち合っている。

7月1日に行われる決勝戦で、スペインはイタリアと対戦。視聴率のさらなる記録更新にも期待がかかる。

第44回「ジャッジQ&A」

松崎"前"審判委員長のコラム、今回はJ1第15節、柏vs鹿島での後半ATに起こったPKの一連の流れについて解説。複雑に絡み合った問題を1つ1つ紐解いて解説してくれてます。是非一読を

元気、清武から主役の座奪う!

原口「キヨ君(清武)も(点を)決めたいと思うけど、すんなりいったらできすぎ。その分、オレが決めたい」 C大阪の守備陣のキーマン、五輪代表候補MF扇原に対しても堂々と宣戦布告。「弱点は知っている」

原口「(代表発表まで)あと1試合しかないので、気持ちよく点を取って発表を待つ」 ペスカーラが獲得に乗り出している事については「リーグ戦に集中する。(パスタの)ペスカトーレは好きだけど」

7/2のロンドン五輪のなでしこジャパンのメンバー発表会見が、TBS系「ひるおび!」で生中継される 同局関係者「五輪代表について発表会見が生中継されたというのは、男女を通じて記憶はない」 番組プロデューサー「メンバー18人がどのような顔ぶれになるかは、今や国民の最大の関心事。発表会見が番組の放送時間内ということもあって、生中継で放送しようということになった」

風間八宏氏が監督を務める川崎に、長男・宏希と次男・宏矢が入団する。契約は7月1日からの1年半で、近日中に発表される。同一時期に父が率いるクラブに息子が選手として所属するのはJでは初

"攻守の要"ラファエル&金英権が退団

大宮の攻守の要、FWラファエルと韓国代表DF金英権が退団することが分かった。ラファエルはオリヴェイラ監督が指揮するボタフォゴへの移籍が濃厚。金は中国の広州恒大への移籍が有力となっている

オランダage→敗退
ポルトガルage→敗退
スペインsage→決勝進出
イングランドage→敗退
ドイツage→敗退 ←New!
イタリアsage→決勝進出 ←New!

嫁さんジャーナリストだったからなあ
この手の問題に興味があるようなこと言ってたし

フィンケが相変わらずフィンケで何だか嬉しいなw
 

ミランの一時代を築いた多くのカンピオーネが、昨シーズン限りで退団することが決まりました。そんな彼らのプレーを集めた、ミランのファンなら涙なしには見られない動画

世紀末磐田伝説はじまるううううううううううううううう

横浜F・マリノスは29日、DF比嘉祐介の名前をtwitter(ツイッター)上で勝手に使用し、書き込みを行う悪質なケースが報告されていると発表した。クラブによると現在、比嘉はtwitterを利用しておらず、該当アカウントは選手本人と一切関係がないという。

ヤクブ、広州富力と3年契約

ヤクブ「お金で幸せを買うことはできない。中国の人たちからは、愛情、幸せ、誠実さ、暖かさを見ることができた。ここでのスタートが待ち切れないよ」

この日の通訳は、オーストラリア・サッカー協会が手配し、試合の日だけやって来た(前日の記者会見は、別の人物が通訳に当たっていた)人物で、会見の途中、オジェック監督が英語で話したのを受けて英語で通訳を始め、監督から「それは英語だよ」と笑って注意されるくらい、不慣れな通訳だったという。

「電話かかってきたんです。"お前、悩んでるんだろ。ちょっと来い"っていって全部チケットも手配されて、当時ジェノバ所属の時。僕を一人イタリアに呼んでくれて。で、色々メッセージをくれるんですよ」と続けた。

すると、諸星は「車でモナコとか連れてってくれる。色んなところに連れてってくれてモナコの王子様に会わせてくれる」「ミラノに連れていかれて(カズが愛用するホテル)フォーシーズンズってホテル行ったら、テーマが流れるんですよ。ゴットファーザーの。"カズが来た"って。そのくらい有名なんです」と、カズのキングたる所以といってもいい、イタリアでの思い出を明かす。

真ん中に固まるイタリアのサッカーを見て想起したのは、日本代表のサッカーだ。最近では、最終予選前に行われたウズベキスタン戦。少し前に遡れば、ジーコジャパン時代のサッカーになる。サイドをうまく使ってくるチームには脆さを露呈したそのサッカーと、いまのイタリアのサッカーはかなり似ている。

「シャツを脱いだことに彼らは怒ってないだろう。俺は警告を受けたんだからね」と意に介さず、「でも、俺の裸を見て嫉妬していたな」と冗談交じりに言ってのけた。

神戸がユース所属のU-19代表DF岩波拓也(18)とプロ契約を結んだことが分かった。高校在学中のプロ契約はクラブ史上初めて。身長186cmの上背を生かしたヘディングや足元の技術に優れたCB

日本中を「誤訳」が駆け巡ってしまった。「内田は、ファウルはしていない。私はテレビで確認した」。しかし、これは間違いだった。オジェック監督はこんなことは言っていなかった

槙野、清武を完封宣言

槙野は「簡単に花道を飾らせるわけにはいかない。Jリーグでもまだまだ上がいるというのを見せてやります」と"主役"を完封宣言。しかし、ドイツ挑戦の先輩としては「キヨには頑張って貰いたい。楽しみですね」とエールを送っていた

カリアリやトリノ、さらにはトルコのガラタサライも獲得を狙っている

23日のアウェー川崎戦では、クラブ史上初のリーグ戦4試合連続完封を達成。30日にホームに迎える名古屋も零封すれば、過去6チームが記録しているリーグ歴代3位の5試合連続完封となる

マンチェスター・Uは8/8にスウェーデンのイエーテボリでバルセロナと親善試合を行うと発表。FWメッシら主力も出場するとみられ、MF香川にとっては定位置奪取に向けたアピールの場となりそうだ

来季セリエAに昇格するペスカーラが、浦和FW原口元気の獲得に乗り出していることが分かった。関係者によると、補強リストに原口の名前を挙げ、近日中にも正式オファーを出す構えだという


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。