2012年5月アーカイブ

2失点に絡んだことを悔しがり、「アイツ、史上最強だった」とガックリと肩を落とす比嘉であった。

Official Slogan revealed (English Version) - YouTube

FIFAの2014ブラジルW杯プロモーション映像に本田圭佑出演

ロンドン五輪では、100ミリリットル以上の液体の持ち込みが禁止される。液体爆弾、もしくは生物兵器や猛毒によるテロを防止するための措置だ。航空各社でも2006年から液体の持ち込みが禁止されており、それと同様に、液体のほか、エアゾール、ジェル、過剰な量の食べ物もNGとされる。アルコールやピクニック用のバスケット、クーラーボックスなども持ち込むことができない。

数のイタリア代理人が扇原を高く評価

「オリンピック選手になる最良の方法は、両親を選ぶ目を持つことである」

10─11シーズンのプレミアリーグは、新たな放映権契約を結んだことにより、前年度から12パーセントアップの23億ポンド(約2816億円)の売上高を記録。しかし、その一方で売上高に占める選手の年俸の割合は70パーセントにまで上昇している。また、プレミアリーグに所属する20クラブの収益は、合計で6800万ポンドにとどまっており、移籍金などを考慮した場合、税引き前の段階で3億8000万ポンドの赤字となる計算だ。

 イタリア・セリエAのインテル・ミラノは、アンドレア・ストラマッチョーニ監督(36)と新たな3年契約を結んだ。

 3月の就任当初は今季終了までの契約だったが、チーム再建を評価して契約を延長。

 地元メディアは年棒50万ユーロ(約5000万円)で、タイトル獲得など成績に応じてボーナスも支給されると報じている。

 当初はファンから嫌がられることも多かった叫び声だが、近年は「松木の叫びがないとサッカーを観ている気がしない」とまでいわれるようになった。これまで野球中継や五輪中継などで、絶叫するアナウンサーや解説者はいたが、受け入れられることはほとんどなかった。

韓国女優キム・ソナとサッカー界のスーパースター、パク・チソンのデート現場がスクープされ注目が集まっている。

6月に開幕するユーロ2012で史上初の連覇を目指すスペインは、6月3日に中国と大会前最後の親善試合を戦う。

6億円を稼ぐ=シリーズ東京ヴェルディ

東京Vは特定の試合にターゲットを絞り、エネルギーを集中投入する戦略を採っている。開幕戦の松本山雅FC戦は1万2432人、第2節のヴァンフォーレ甲府戦は7020人を集め、まずまずの成果を挙げた。舞台がJ1で高コスト体質だった以前は、味の素スタジアムに2万人入れてトントンだったが、収支構造を見直した現在は7000人で利益を出せる。

テレ朝動画|アメトーーク!

5月31日OA web特別予告ムービー サッカー日本代表応援芸人

ベルデニック氏について、鈴木社長は「絞った候補の中にいることは確か」「できるだけ早くお知らせしたい」と発言。交渉は年俸のほか、スタッフや補強、ピッチ外の活動など細部まで進んでおり合意間近

関係者によると代理人のトーマス・クロート氏が先週末から来日。移籍の細部の詰めを香川本人と行っている模様 香川「まだ合意はしていないです。最後までしっかり考えて決めたい」

トゥーロンはマンチェスターUやミランなどの関係者が視察。複数のイタリア代理人が扇原を高く評価 関係者「視野の広さ、パスのタイミングや速さがいい。フィジカルを身につければいい選手になる」

6月のW杯最終予選はホーム2試合で2勝、アウェーの豪州戦はドローが合格ライン。『勝ち点7』は最低のノルマだ。これが達成できなかった場合は、ザック解任も秒読みになる。いや、オマーン戦に敗れた時点で"原新監督"になる可能性も十分にありうる。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

GK
マヌエル・ノイアー(バイエルン・ミュンヘン) 3票

DF
ダニエウ・アウベス(バルセロナ) 5票
マッツ・フンメルス(ドルトムント) 3票
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー) 3票
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・シティ) 4票

MF
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス) 2票
香川真司(ドルトムント) 4票
シャビ・エルナンデス(バルセロナ) 5票

FW
リオネル・メッシ(バルセロナ) 9票
ロビン・ファン・ペルシ(アーセナル) 5票
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー) 7票

グアルディオラは28日、チェルシー幹部との話し合いに応じ、年俸1100万ポンド(約13億円)の高額オファーを受けたという。

「ユナイテッドの試合は、世界の11億5千万世帯に放映され、年間40億人が視聴していることになります。ユナイテッドは世界各国のファンと一心同体です。毎年私たちがクラブに関わる全ての人達にとって一番大事なこと、つまり攻撃的なフットボールをプレーしてトロフィーの獲得を目指すということを続けられているのは、彼らの情熱とサポートがあるからなのです」とコメント。クラブを支えるファンに感謝を示した。

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

エキシビションマッチ(予告編)の映像を掲載しました。(2012.5.30)

プレスルームに配られたF東京のメンバー表。やはり「長谷川アーリアジャスール」がすごいことになっていたほか、「塩田」が意外に読めなかった。

AFC公式:FC Tokyo (JPN)

Nickname The Gas Men

バロテッリ:「オレは天才だと思う」

「もう2012年だ。(人種差別が)あってはならない。でも、道で誰かがオレにバナナを投げてきたら、オレはそいつを殺す。オレはイタリア人であることを誇りに思っているんだ。どうして18歳までパスポートをもらえなかったのか分からないけどね。でも同時に、自分のアフリカのルーツも誇りに思っている。黒人であることを幸運だと思っているよ」

え~!ナンパされたらバロテリだった

バロテリが、マンチェスターでウエートレスをしているローレン・ソーンさん(19)を愛車で後ろから追い、自宅に着いたところでドアをノック。「さっき見かけたんだけど、僕と付き合ってくれないか」と申し出た。ソーンさんはその場で断ったが、バロテリだと気づいたマンCファンのおじが家の中に招待し、20分ほど雑談して帰ったという。その間もアタックされ続けたソーンさんは「彼の正体が分かった時は信じられなかった。ちょっとストーカーみたいだった」と話している。

チェルシーとフッキ個人の交渉が既に合意済みだと報道。移籍金は4000万ポンド(約49億6000万円)とポルトの要求額には届いていないが、近くクラブ間でも合意に達する見込みで、「移籍は90パーセント決まっている」と伝えた。

後任には千葉、名古屋、仙台とJクラブを指揮した経験を持つズデンコ・ベルデニック氏(63)が最有力候補に挙がっている。

宮本のみオーバーエイジを使わない選択をとっている

日本のサッカーは世界のどこにもないような独自性の高いサッカーに進化できるかもしれない。ちょうど、なでしこジャパンが世界の女子サッカーの意識を変えてしまったように......

アテネは鈴木啓太、北京は伊野波が主将

カズ、フットサルでW杯

日本協会幹部「クラブとはある程度、話はついている。フットサル代表として招集する10~11月に横浜FCが、降格圏内の危ない状況か、昇格がほぼ決まる状況でない限り、カズを送り出すことで話を進めている。カズも『W杯に出たい』と思ってくれているようで、支障はほとんどないでしょう」


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。