2011年6月アーカイブ

松本山雅などが申請 J2入会の予備審査

松本山雅、町田ゼルビア、カマタマーレ讃岐のJリーグ準加盟3クラブが、2012年にJ2に入会するための予備審査申請を提出した

185cm以上のDFを起用しながら育てるという吉武監督の試みは、今後の日本サッカー界にとって大きなプラスといえるだろう。

ゴドビ監督への横断幕については裁定の対象にはならなかった

サッカーのキャリアアップのためなら行くな、人生観や価値観を変えたいのだったら行きなさい、と言うと思います。

G大阪遠藤移籍話に「レベルの高い国へ」

「ボクも10年遅く生まれていたら間違いなく(海外に)行っている。チャレンジする気持ちは常にある」

ムシャクシャしてやった。反省はしていない

W杯予選3日前にザック日本vsU22が対戦

。A代表と五輪代表が対戦するのは史上初めて。アルベルト・ザッケローニ監督(58)の強い要望で実現した。

6-0

TBSが手抜いて
前回放送したレイソルのエンブレムの上に
川崎のエンブレム貼りつけてる件

「自宅待機です。22日の甲府戦の後、チーム内で和を乱すことをした。それに対しての処置」と説明。26日の清水戦(アウェー)も同様の理由で遠征メンバーから外したことを明らかにした。

モンテディオ山形戦(NDソフトスタジアム)の試合終了間際及び終了後、川崎フロンタ―レに対する侮辱目的と思われる幕(ゲートフラッグ)が、横浜F・マリノスサポーターによって掲出されたことが発覚いたしました。

W杯で負けた北朝鮮女子の呆れた言い訳

女子W杯第一戦でアメリカに負けたのは「選手が雷に打たれたから」と強弁する悪い癖

29日から始まる1次予選のファーストレグでは、FIFAランキングで下位の16チームがホーム&アウェイ形式で対戦。FIFAランキング200位の東ティモールは同147位のネパールと顔を合わせ、そのほかにもアフガニスタン対パレスチナ、マレーシア対チャイニーズ・タイペイなどの対戦が予定されており、セカンドレグは7月3日に行なわれる。

静岡朝日テレビ

大学は日本独特の強化の場ではある。だがモラトリアム期間として消費するには、4年間は致命的だ。Jクラブも国際的な取引を視野に入れ、早急に新しい対策を練るべきだと思う。

逮捕された選手からの依頼を受け、仕方なく八百長に関与したと話しているが、金品は受け取っていないと主張

もう引き下がれないのかな

元大分シャムスカ監督が遠藤リストアップ

 カタール1部アル・ジェイシの新監督に就任したシャムスカ氏が、補強の目玉として遠藤をリストアップした。

南米選手権目前メキシコ代表8人出場停止

エクアドルでのトレーニング中にホテルに女性を連れ込んだと報じている。

サポーターは試合前に上越市の春日神社に参拝し、抽選で選ばれた4人が滝に打たれ勝利を祈る。

Jリーグ関係者は「W杯で16強に進出してから間もない今こそが大事」という。有力選手の海外移籍が増え、リーグ自体の空洞化も懸念されるが、東南アジアを新たな拠点にJブランドの向上を目指す。

ジュビロ磐田にはサポーターやファンからの激励のメールが何千通も届いたという。一躍時の人となった駒野はその後、テレビCMにも出演した。

本田、ユベントス移籍情報に苦笑い

「ユベントス? そんな情報は誰が持ってきたのか、逆にオレに教えてほしいくらい」と苦笑いした。来季の欧州CL出場権も得ており、焦りはない様子だ。

出演:松井大輔

「彼らは大抵、練習生としての契約しか結んでいない。よって若い才能は日本社会にとどまらない」

30度を超える暑さの中、ピッチサイドで一人で黙々とランニングを繰り返す見慣れぬ姿があった。

女子サッカーは21年の全日本女子選手権大会で3位になった。今後は選手を社員として残すか、他社に移籍させるかなどを検討する考えだ。

梶山は
「あいさつの時、『日本語を忘れちゃった』と言ってたけど、
全部、日本語で自己紹介をしていた。昔よりうまくなってました」と話した。

「日本代表の監督をやる気はないか」というオファーが来ました。私はその質問が終わる前に「Si(はい)」と答えそうになりました。

弊クラブ所属・FWアドリアーノ選手はAl Jaish Sports Club(カタール)に完全移籍にて契約合意に達しましたことお知らせいたします。


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。