2011年3月アーカイブ

UEFA(欧州サッカー連盟)の最新係数ランクでドイツがイタリアを抜いたため、2012-13シーズンからイタリアは、CL出場枠が現行の4枠から3枠に減ることが決定している。

ザックジャパンコレクション 2011SS

カズのファッションセンスがすごい件 (画像あり)

これはキング

さすが各紙「松坂155キロ!」を1面にしてる中
「福原148キロ!」を一面にする新聞だ

小倉会長は4月上旬に南米サッカー連盟を訪れ、日本の現状を報告する計画。ベスト布陣でない代表での出場が可能かなどを相談し、結論を探る。

偽名でバレた?クラウチがドバイで浮気

ロビーで「ピーター・ジョンソン」と偽名を使って入館したため、セキュリティーから質問され、10分後に立ち退いたという。

「正直、やろうか迷ったけど、暗くなってはいけないと思って。ゴールもそうだけど、みんなから期待されていたから」

鹿島OBで元日本代表の本田氏やDF秋田豊氏、MF増田忠俊氏にも招待状が届いた。

それ以前には全関西、日本選抜、日本B、日本代表シニアが通算14得点している。

武田修宏がアニメ・キャプテン翼のオープニング実写化に挑戦

4月4日からインターネットの楽天オークションで

「カズさんはホントにキングですね。すごいですね。」

「ハイチが持つものはあまり多くないが、サッカーの才能と情熱だけは例外だ」

復興支援チャリティーマッチ 日本代表×Jリーグ選抜

「最初は1―0で負けていたから、敵の策略かと思った。ただ、主審がピッチに倒れ込んだのを見て、事の重大さが分かった。主審が一番襲われたが、おそらく(黄色い)シャツのせいだろう」と語った。

M:じゃあラモスさんは試合当日、大阪には行かないのですか?

R:いや、行きますよ。イベントでの出番はなかったけど、何かできることはあると思いますから。そういうのを見つけるのも大事でしょう。

カズと言う奇跡: 武藤文雄のサッカー講釈

カズは世界レベルから見ても、唯一無二の存在なのだ。

髪のケアはしているが、遺伝的には私はもうおしまいだ」とちゃめっ気たっぷりだった。

「僕たちは被災地に向けて試合をするんですが、まだ電気が通っていなくて、テレビを見られない人が多い。そこでメディアの皆さんにお願いがあります。この試合を、より多くの人に見てもらえる手段を考えてもらえませんでしょうか。被災地には家も電気もない人がたくさんいます。お願いします」

日本サッカー協会は「U-22日本代表vsU-22ウズベキスタン代表 第2戦」がフジテレビNEXTで録画放送されることを明らかにした。

西田敏行、中畑清、秋吉久美子、梅宮辰夫、梅宮アンナ、小松政夫らが参加

未来のなでしこ「お母さん」声残し波に...

県選抜で「10番」もつけたことがある有望選手の死。地元サッカー関係者にも大きなショックを与えたが、家族は史織さんの17年間の人生を振り返り、「よく頑張った」と話した。サッカーを愛した史織さんの遺志を引き継ぐため、26、27日には奥州市で慈善試合が開催された。

小倉会長は「募金活動中にザッケローニ監督が『時間を延長してくれ』と。列が続いているのがみえていたんですね。それで『選手はどうだ?』と聞いてくれて、ちょうど並んでいた長谷部に聞いたところ『何時間でもいい』と。選手、監督が合意して、私は『ありがとう』という立場ですが、朝も練習しているのに、ありがたいですね。きっといい試合になると思います」

ユアテックスタジアム仙台。ここで26日に引き続き、27日にも東北関東大震災の被災者への支援物資の集積と仕分け作業がおこなわれました。

目的は2022年のFIFAワールドカップでスタジアムの上空に浮かび選手を直射日光から守ること。

ノイアーかっこよすぎ

海の中央に浮いた村には、1インチの土すらなく、唯一できるスポーツはボートレースくらい。サッカーをするスペースなんてありません。

茂庭は神奈川県で育ったが、本籍は今も宮城県のまま。


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。