2010年12月アーカイブ

本田選手ちなみ命名のトラ、ケイスケ死ぬ

多摩動物公園(東京都日野市程久保)は30日、同園で飼育していたアムールトラの子ども「ケイスケ」(雄)が大腸炎で死んだと発表した。

スタッフが「来季もここに残れることが決まりました。(羽生)社長から皆さんにお知らせするようにとのことでした」と発表した。

「チームでもやっているので(代表でも)トップ下でやりたい気持ちは強い」。これまでは本田圭がトップ下に君臨していたが「(本田圭と)かぶりますね。監督が決めること」と"挑戦状"を叩きつけた。

「女子は世界一になりたい、うまくなりたいという純粋な思いでやっている。代表に選ばれたらお金がもらえなくてもプレーするのが使命」と代表勝利給が一切ない女子の立場から"男気"たっぷりに話した。

アルゼンチン代表のセルヒオ・アグエロ選手の息子でもあるベンハミン君の、1歳10ヶ月とは思えないパフォーマンスをご覧ください。

FW重松がJ1に昇格する福岡、韓国代表DF金英権は大宮、MF松下が仙台へ移籍することが決定的。MFリカルジーニョは今季限りで退団

「今年のアジアの選手」で、本田圭祐選手が第1位に選ばれた。マンチェスタUで活躍する韓国の朴智星(パク・チソン)選手は第2位だった。韓国メディアは「国内ファンの期待を裏切った」と悔しさをにじませた。

2010年のサッカー界は、良いことよりも悪いことのほうが多かったように思うけど、W杯ベスト16という熱で、悪いこともなんとなく中和されていた。しかし、その熱もそろそろ冷めてきた。明るい話題を香川一人に頼っているようでは、この先厳しい。来年は勝負の年だね。そのためにも、まずはアジアカップで我々を感動させてほしい。というところで今年の締めとしたい。

「全国市区町村借金ランキング」よりJクラブお膝元の自治体の数値を拾ってみました。

しかし今回スペイン3部の試合で起きた中断は、まったく予想できない理由でしょう。

ボールがまっすぐ飛ばないほどの豪雨に見舞われ、練習は約1時間で中断し、そのまま打ち切られた。天皇杯組や一部欧州組の合流が遅れ、集まったのは10選手のみ。まさに泣きっ面に蜂の始動

ハンカチを用意してから動画をご覧ください

中澤聡太 OFFICIAL BLOG:クリスマスの悲劇

まず一番初めに...なんとか無事です。

『左精巣損傷』という診察でした。

ベガルタ仙台:ニュースリリース

京都サンガF.C. 柳沢敦選手の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

すべてを投げ捨ててまで手に入れたかったものとは?
「「個」ですよ。オレ、オランダ時代から、ロシアもそうやし、もう本当「個」にこだわってるんですよね。点を取るのも「個」やし、ドリブルでボール運ぶのも「個」やし、ヘディングで競り勝つのも「個」やし、もちろんスライディングでボールを奪うのも「個」。でも、まあそういうすべてにこだわってる。「個」では

隙だらけだったので副審のパンツを脱がしてみた

かつてジョゼ・モウリーニョと共にポルトをヨーロッパチャンピオンに導いたカルロス・アルベルト。現在ブラジル、ヴァスコ・ダ・ガマでプレーする彼のイタズラはちょっと変わっています。

乱闘動画→ http://www.youtube.com/watch?v=-gSJfhYy87c

(浦和はいいところでしたね?)
「(声にならず、ただうなずく)」

2011シーズンのベルマーレクイーン&マーメイドの募集については、追ってクラブから発表があるということだ。

日刊が「槙野ケルン移籍」を報じる中、
西日本スポーツは27日付けの紙面で「巻ケルン移籍」を報じました

インド洋の島国セーシェルでバカンス中のイギリス人の少年サッカーコーチが、プレミアリーグの元スター選手と間違えられ、サッカーセーシェル代表監督の職を手にした

 マレーシアとインドネシアが対戦したこの試合。敵地に乗り込んできたインドネシアの選手に対して、観客がレーザー光線を照射するという行為を行なったため、インドネシアの選手たちが抗議して一時ピッチを去るという場面があった。

ニュース詳細 : ファジアーノ岡山

この度、サンフレッチェ広島所属 ストヤノフ選手が、ファジアーノ岡山へ完全移籍加入することが決定致しましたので、お知らせ致します。

2005年のマルコム・グレイザーによる買収でクラブは約700万ポンド(約1050億円)の負債を抱えることになり、結果、年利として69万ポンド(約100億円)を支払うことになっているの実情だ。世界にその名をとどろかせる"赤い悪魔"。クラブにまつわる金額も、やはり極めて現実離れしている。

それでも足りなかった資金の捻出に立ち上がったのが、熱狂的なサポーターたちだったのです。「ティアーモ・ボローニャ(愛するボローニャ)」という団体を立ち上げ、クラブの1株を約100ユーロで売り、約100万ユーロ(約1億1000万円)もの資金をかき集めたのです。さらにボローニャ出身の有名人歌手も来年1月10日にチャリティーコンサートを開催。

尚既神断(しょうきしんだん)
「なお、すでに神戸にはお断りの連絡が行っている」の意。
しかし、神戸のダメでも良いからとりあえずオファーという精神は
他クラブも見習うべきである。
類義語「池谷即電」

第1回交渉で選手会は勝利給アップ、肖像権の保証、大会ボーナス増額などを求める要望書を提出。関係者によると、日本協会は選手会の要求を全面的に拒否したという。

 日本協会は日本代表合宿初日の27日に代表宿舎内で選手会のミーティングを開くことも拒否した。だが徹底抗戦の構えを見せる選手会は、選手の意向を吸い上げるため、予定通り27日に代表選手を集めたミーティングを敢行。今後の対応策について話し合うという。

 店はもうけが100円少なくなるが、黒川保社長は「JFLに昇格すれば遠征資金がもっと必要になる。少しでも貢献できれば。お客さんと一緒にカマタマーレを応援したい」。

福岡の篠田監督は試合後の記者会見で、試合中にFC東京の選手が福岡の選手に向かって、つばを吐いたと申し立てた。具体的な選手名は出さなかったが「残念。歴史のある大会だし、心外」と話した。

宇佐美「クリスマスにサッカーができるのはいいこと。サッカーが恋人ですから」


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。