2010年9月アーカイブ

 関口は「日の丸を背負ってプレーすることが自分の夢でもあった」と喜びのコメントを発表した

浦和原口「大宮に負けたくない」

原口は「ユースのころから『大宮に負けてはいけない』という気持ちでやっていた。ゴールを決めたい」と話した。

血気盛んなサッカーサポーター集団が、敵対するチームのサポーターが乗った電車の到着を待ち伏せ、奇襲をかける映像です。

29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグ第2節で、トゥエンテに4-1の勝利を収めたトッテナム。MFルカ・モドリッチは、ヨーロッパ全土がスパーズを脅威に感じるべきだと宣言した。

通常は20台に満たないことが多いだけに、破格の扱いとなる。関係者は「ザッケローニ監督の初采配となる注目の試合。相手もスターぞろいで必然的にカメラは多くなる」と説明した。

# テーマ: #52 <輝けるヴェルディの星~高木3兄弟~>
# 放送日: 9月24日(金)23:00~23:30
※10月1日(金)23:00~23:30 リピート放送

巨人になれないFC東京 - 杉山茂樹のBLOG

プロ野球で言うところの読売巨人軍的な存在ではないのだ。強いて言えばヤクルトスワローズか。メジャーのようでメジャーでない、ある意味で盲点のクラブだ。「FC東京」という王道を行くようなクラブ名を掲げているにもかかわらずだ。
あまりにも王道を行き過ぎていて、あまりにも名前が大きすぎて、取り付く島がない。愛着が湧かない。匂いがしない。名前負けしている。
なにより東京都民が引いてしまうのだ。つまり東京がセールスポイントにはなっていない。

全面改修を予定している等々力陸上競技場(川崎市中原区)について、現在の位置で建て替えする方向であることが29日、分かった。外部有識者らによる検討委員会では、サッカー専用スタジアムを新設するなど五つの施設配置案が出されていたが、市は同日、検討委の幹事会で現位置での建て替え案に絞られたことを明らかにした。

どうしてそうなった・・

山田暢久のすごいところ【山内雄司】

もっとも、本人にそんなことを言ったら「俺がレジェンド? 何それ?」と返ってきそうだが......。(

ちらほら切れてるコメントは確かにあるぞ。でも9割ぐらい好意的じゃね?

Japanese people please u should be making fun of yourselfs for trying to play soccer u guys can't even play maradona will beat 11 japan world cup players on the field alone at age of 50 so shut the fuck up

免許センターでは、当然の如く、日本代表のジャパンブルーのユニフォームを身にまとい、写真撮影に臨んでみました!

なぜ、岡田ジャパンは勝ったのか?岡田の頭脳とも言える書斎や、精密に戦略が描かれた秘密のノートなどをテレビ初公開!また、岡田の異色なブレーンたちが登場し、岡田の監督術の秘密を初めて語る!
歴史的勝利を呼んだ勝負師が、カンブリア宮殿に登場。いま、すべてを明かす!

サッカー国家代表評価試合の韓日戦(10月12日、ソウル)に臨む「第3期趙広来(チョ・クァンレ)チーム」は精鋭部隊だ。 趙監督が27日に大韓サッカー協会に提出した海外組選手名簿(11人)には、新人ではなく従来の主軸選手が名を連ねた。

「ルビン・カザン戦や日本代表戦は、大会の決勝でも何でもない。故障再発のリスクを負うだけの価値を持つのは、あくまでも重要な試合だけだ。この2試合に遠征した場合、クラブでの患部の特別ケアができなくなってしまい、健康面の危険をむやみに高めるだけだ。これは1~2試合ではなく、選手のキャリア全体に係る問題だ。メッシのことなので両試合への出場を望んでいるだろうが、彼本人も自分自身を守らなければならない」

今回と同様に中国で反日感情が高まった2004年のアジア杯では、日本の国歌吹奏中にブーイングが起きるなどの問題が発生した。小倉会長は「ちょっと心配だが、中国協会は将来のW杯開催など先につなげたいと思っている。ちゃんとやろうと思っているはず」とし、大きな懸念はないとの見解を示した。来年のU-20(20歳以下)W杯(コロンビ

身創痍(そうい)の司令塔が、ザックジャパンの初陣を回避する恐れが出てきた。右太腿裏と左ふくらはぎを痛めているMF遠藤はこの日、G大阪の全体練習に参加せず、プールで別メニュー調整。報道陣にはコメントせず、引き揚げた。

ASローマのフランチェスコ・トッティ。パスを出す名手でありながら、同時に前線に飛び出して、難しい浮き球のパスを処理する能力に長ける。そのトッティの能力を生かして編み出されたのが、一部で「ゼロトップ」と呼ばれるシステムだった。茨田も、そのトッティと同じように、速いスピードで動きながらボールを処理するのがうまいのだ。

ともかく、今度、パルメイラスと対戦したら、過激なボタフォゴのサポーターは黙っていません。ブラジルのサッカーは怖い世界だなと改めて思います。でもこういう場外乱闘があるから、面白い!(

その前に謝らなきゃいけない人がいるんじゃないの

自らの著書のなかで、オシムを「ユーモアとエスプリの知恵者、誠実なあまのじゃく、まごころの教育者」と表現している。

「朝鮮代表が履いていた中国製スパイクに品質的な問題があり、雨の中で芝が滑るという状況を克服できなかった」と述べた。

ケーキの表面をブルーのチョコでコーティング。中はスイートチョコとミルクチョコの2層になっていて、ガンバ大阪のチームカラー「青×黒」を表現している。

あのハゲからどうやったらこんなイケメンが産まれてくるの  

工事はすでに進んでおり、12月までに完成するのではないかという。もちろん、このクラブをつくる上で、リッチなロシア人オーナーは金に糸目をつけていない。入口には高さ4メートルの"セット"もあると言われ、費用は最終的に2000万ポンド(約26億7000万円)ではないかとのこと。ある情報源は「中二階で完全な密閉空間となるだろう。でも、400~500人が入れるはずだ」と話している。

どうやら、アブラモビッチ・オーナーは最近、アメリカでバカンスを過ごしている間に、ナイトクラブに魅入られたようだ。そして、個人的な自らの楽しみのため、そしてプライベートなパーティーをする場所として空間を貸しだすために、ナイトクラブをつくることに決めたと言われている。

めちゃくちゃ嬉しそうだなww

 「イタリア代表の監督候補にもなっていた中で、いろいろ話したり、サッカー観とかを聞いたり。組織はしっかりつくってくれる。なおかつ、そこにバランスを取りながら攻撃力を加えてくれる。日本人に対してもいい印象を持ってくれているし、どっちかというと、『オレはこうだから、おまえらこうやれ!』というタイプではなく、しっかりそこ(日本人の良さ)は生かしてくれる。彼自身も、日本人ならサポートしてくれるんじゃないかといろいろ感じてくれたみたいだし、実績、プレースタイル、そういうのを見て、彼がやっぱりいま一番、日本にふさわしいかな、と。今、このタイミングではね、というふうに考えたんだ」

総工費は約3億円。クラブハウス、人工芝のピッチ1面、フットサルコート3面を備え、総面積は20万平方メートル。日本のプロチームの育成施設としては金額、面積ともに国内最大。金の卵を発掘、育成し、最終的にはトップチームへ人材を供給するための施設になる。

季、スペイン・スーペルコパのバルセロナ戦を落とすと、CL・プレーオフではスポルティング・ブラガに敗れて本大会出場を逃した。リーガではホームでの試合を2戦連続ドローで終えており、その采配に疑問を持つファンからの解任要求の声が高まっていた。

あと青島アナが話題になってた。良くも悪くも。(笑)


このページではFOOTBALL-STAIONブックマークが注目した記事のhatenaブックマークとTwitterでのコメント100件を表示しています。

2010年
06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2011年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2012年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

2013年
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/

FOOTBALL-STATIONブックマークから注目記事のみ効率良く検索できます。

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。